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コムテック株式会社

https://www.ct-net.co.jp/recruitpage/

力強くメッセージを伝えて、求める人材にアプローチ。

IT・マーケティング・マネジメント・セールスなど、それぞれの専門分野から企業の包括的な経営支援を行われているコムテック様。新卒採用サイトのリニューアルにあたり、ノイではデザインやシステム構築をメインに担当させていただきました。要件の確認にとどまらず、コムテック様の開催する学生向けのオンライン会社説明会に参加させていただき、学生と同じ目線でその魅力を捉え制作に取り組みました。

2023年公開

ご要望 REQUEST

  • 積極性のある人材へのアピール
  • 成長できる環境があることの訴求

ノイの提案・アイデア IDEA

学生へのメッセージをストレートに表現

コムテック様は、個性を生かしながらどんどんステップアップできる環境があります。そのためチャレンジをいとわない、積極性のある学生からの応募を獲得されたいとのご要望でした。具体的な人材像など人事担当者様へのヒアリング内容から、コピーライティングでは就活する学生が将来への期待を感じられ、自身の活躍への意欲を鼓舞することを意識しました。

スタイリッシュなデザイン、目を引くモーション

メインターゲットの積極性のある学生の興味を引くため、デザインはスタイリッシュに。モノトーンを基調に、鮮やかなブルーのグラデーションを差し色に用いて先進的な雰囲気を醸しました。また、いたるところにモーションを取り入れ、ユーザーの視線を引きつけるよう工夫しています。

先輩社員紹介はCMSで効率化

先輩社員紹介コンテンツでは、掲載人数が多いことや更新性を配慮してCMSを導入することに。リニューアル時に紹介する100名の社員様のインタビューについては集まったアンケート回答のCSVファイルを一気に反映しスピーディーに仕上げました。

コンテンツ CONTENT

トップページ

メッセージを効果的に打ち出し期待感を高める

オープニングアニメーションではコンセプトメッセージを印象づけ期待感を醸成。続いて表示されるトップページでも学生に向けたメッセージを大きめのフォントサイズで強調しました。先輩社員の仕事の様子や会社の雰囲気を伝える撮り下ろし画像を大きく配置しながら英文字を大胆に挿入し、メリハリのあるレイアウトに仕上げました。

100/1749人のCOMTEC

紹介人数は100名! 見やすさと見ごたえを両立

先輩社員100名を紹介する目玉コンテンツでは、キャッチコピーには手書き文字を使用し、それぞれの個性を表現しました。掲載人数が多いため、サイトを訪れた学生が選択しやすいよう、自身と重なる経歴や興味のある部門などのキーワードから絞り込めるよう設計しました。詳細ページではオン・オフ2枚の画像がわかるよう回転するモーションを取り入れ、PC画面では奥行きを感じさせるパララックスデザインに。スマホでも閲覧しやすいコンパクトな掲載ボリュームながら、見ごたえのあるページになっています。

COMTECの魅力

キャリアパスや研修情報も見せ方をひと工夫

先輩社員のキャリアパス紹介では、営業部とサービス現場それぞれからスタートされた2名にインタビューを実施し、両者を並列するレイアウト構成に。就きたい業務が具体的に定まっていない場合にも、どの業務からスタートしても活躍できる未来が広がっていることを示唆しています。研修紹介ではパソコン画面では横スクロールで切り替える仕様で、一つひとつの内容が目に留まるように工夫しました。