製品カタログサイトとして引合獲得、CS向上に貢献

管材メーカー大手 ゼンシン株式会社のコーポレートサイトです。
製品紹介を中心にCADデータやカタログ、選定用ソフトのダウンロードなど施工者にとって便利な情報を配信しています。

クライアント概要
会社名
ゼンシン株式会社
事業内容
伸縮継手・熱交換器・フレキシブルジョイントなどの製造・販売
本社
大阪市北区同心2丁目13番11号

WORKFLOW 01 - 初期提案

リニューアル経緯/新たな引き合い獲得ができるWEBサイトへ

ゼンシン株式会社様は伸縮継手や熱交換器など配管部材のトップメーカーです。
しかしながら既存サイトは情報量が少なく営業貢献が期待できない状態でした。

情報量を豊富にして打ち出しを明確にし、引き合いを獲得することができるサイトにしたいということで、WEBサイトを全面リニューアルすることになりました。

制作会社数社によるコンペが行なわれ、私たちは製品情報や品質に対するこだわりの部分を打ち出して、ユーザーに訴求することを提案しました。
その結果、提案内容に高い評価を得て受注となりました。

WORKFLOW 02 - 企画設計

企画構成/社内インタビューで訴求ポイントの洗い出し

会社理解を深めるために社内各部門へのヒアリングシートを配布して取材をしました。
その結果以下のことが判明しました。

  • 業界認知度が非常に高い
  • ユーザーからはCADデータに関してのお問い合わせが多い

そこで私たちは、CADデータや製品カタログ、選定用ソフトなどがダウンロードできるコンテンツを企画して、お客様へのサービス面を訴求しました。

コンテンツ企画/主力製品を明確にしたナビゲーションへ

積極的に販売していきたい製品などは、グローバルナビの製品紹介に配置しました。
一目で扱っているアイテムが分かるようなナビゲーション構成にています。

WORKFLOW 03 - 制作開発

デザイン/製品写真やコピー、アイコンにこだわりイメージアップを図る

製品を紹介するだけの無機質なサイトにならないように、製品写真は外部のフォトグラファーと連携して製品の良さが伝わるようなビジュアルづくりをし、キャッチコピーも趣向を凝らしてイメージアップを図りました。
また、アイコンを使用して親しみやすく分りやすいデザインになるよう努めました。

SEO対策/アクセス数獲得のナビゲーション設計

ナビゲーション設計とコピーライティングを軸としたSEO対策により、主要ターゲットワードで1位または上位表示を達成。見込客からのアクセス獲得に成功しました。

WORKFLOW 04 - 公開運用

グローバルサイト

英語サイトへのローカライズを担当しました。

全体レビュー (獲得成果)

引き合い獲得数アップ、顧客満足度向上に貢献しています。