集客キャンペーンを実施し、
真実の発毛をアピール。

リーブ21様が毎年開催されている「発毛日本一コンテスト」のWebサイトです。
恒例となっている「優勝者予想」や、今年から新たに開催された「発コン10クイズ」でサイト集客を図るとともに、リーブ21様の発毛の実績を訴求しています。

クライアント概要
会社名
株式会社毛髪クリニックリーブ21
事業内容
頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売
本社
大阪市中央区城見2-1-61

WORKFLOW 01 - 初期提案

受注経緯:第4回コンテストより継続受注
受注経緯:第4回コンテストより継続受注

リーブ21様のサービスサイトを担当させて頂いていることもあり、第4回コンテストサイトから今年の第10回まで継続して指名発注いただいています。

キャンペーンを中心としたサイト設計

発毛日本一コンテストは、毎年東京国際フォーラムで開催される一大イベントです。毎年恒例の「優勝者予想」は、出場者の中からコンテスト優勝者を予想するクイズ。当選者には豪華賞品がプレゼントされることもあり、毎年数多くの応募があります。

このコンテストは、60名近い出場者の「発毛前」と「発毛後」の写真を見てもらうことで、リーブ21様の発毛の実績を理解してもらうことが狙いです。

また、今年は第10回を記念して、新たに「発コン10クイズ」も同時開催。上記と同様の狙いで、リーブ21様の実績や歴史にまつわるクイズを、5週に渡って出題しています。

WORKFLOW 02 - 企画設計

集客とサービス訴求を図る優勝者予想を実施
優勝者予想

たくさんのユーザーに来てもらうこと、そしてリーブ21様サービスの実績を見てもらうことを目的に、優勝者予想クイズを実施しています。

今年は出場者一覧から応募画面まで、よりストレスなく応募できるよう工夫しています。


集客とサービス理解向上を図る発コン10クイズを実施
発コン10クイズ

発毛日本一コンテストの第10回を祝して、またより多くの方にリーブ21様サービスを理解していただくことを目的に、今年から「発コン10クイズ」を開催。

クイズの内容がコンテスト開催まで週毎に切り替わる仕組みを導入しています。

WORKFLOW 03 - 制作開発

期待感を演出する華やかで賑やかなデザイン
デザイン/期待感を演出する華やかで賑やかなデザイン

コンテストに対して期待感を持ってもらうために、華やかで賑やかなデザインを心掛けました。背景にコンテストステージを配置し、コンテストの活気やお客様とO.Cスタッフの一体感を伝えるために、過去大会の様子や出場者の笑顔をちりばめています。

「優勝者予想」や「発コン10クイズ」などのエンタメ要素が強いコンテンツを展開しつつも、リーブ21様サービスの信頼感や実績をしっかり伝えるようにデザインバランスを意識しました。

パピラくんがアクセント
パピラくん

リーブ21様のキャラクターである「パピラくん」。残念ながら認知度はそこまでありませんが、Webサイトでは重要な案内役として登場しています。

WORKFLOW 04 - 公開運用

コンテスト開催に向けて随時メンテナンス中!

4/20のコンテスト開催に向けて、随時情報更新しています。 コンテスト開催後はコンテストレポートや、体験者座談会の動画配信を予定しています。

全体レビュー (獲得成果)

当初の予想を上回るアクセスを獲得しています。